着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

帯結びはその時の氣分で❗️2023-11-11

こんにちわ❗️

広島市西区草津新町

着物ブティック「お着楽舎」がお届けします。

 

お着楽舎ではYouTubeで色々な帯結びを

配信しております。

 

古くから伝わる結び方もあれば

毎日着物生活をしていて

思い付いた結びの形もあります。

 

あそこの羽根を裏返せばイメージが変わるなぁ😲とか

ちょっと通す場所を変えるだけで

乙女っぽくなるじゃん🥰とか

その時々の自分の感じるままに結ぶのが

帯結びの楽しさだと思っています。

 

ですから

お伝えする方々にも

出来上がりが配信通りでなくても大丈夫🤗と

何時もお話しています。

 

本日のYouTubeレッスンも

毎日着物を来ている時に出来上がった結び🤭

f:id:okirakuya-kimono:20231111104416j:image

崩れにくくスタイリッシュ🤗

f:id:okirakuya-kimono:20231111104455j:image

着物を日常着としてる私だから

1日中崩れ知らずでなくてはね‼️

f:id:okirakuya-kimono:20231111104541j:image

さぁ

着物でお出かけ楽しみましょう🎵

f:id:okirakuya-kimono:20231111104618j:image

youtu.be