着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube配信の土曜日❗️2021-03-27

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 広島市は桜の満開宣言❗️ 明日は雨の予報だから今晩は 桜を見ながら そぞろ歩きといきますか 寒い寒いからの 気温20℃台 お着物も単衣の準備を始めないとね~ 単衣になり 明るい色合いをお召し…

YouTubeレッスンですよ❗️2021-03-24

こんにちは。 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 みなさんも 色々な素材の帯を お持ちだと思います。 頑張って自分で初めて買った帯❗️ お母様から受け継いだ帯❗️ 出会ってしまった運命の帯❗️ そんな帯は じっと見てるだけでも 安らぎますよ…

YouTube配信の土曜日❗️

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 広島市 朝から曇天 今にも空から雨が落ちて来そうな天気です またまだ 蕾の固い桜には 恵みの雨からなぁ まー 降ってきたら ステイホームでYouTubeレッスンしてね 今日のYouTubeレッスンは面…

YouTubeレッスンですよ〰️😃2021-03-17

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 入学・卒業と 式服をお召しになる季節になりましたね。 お着楽舎では お嫁入りの御用意にも❗️ 若いお母様にも❗️ 式服として訪問着はあまりオススメしておりません。 もちろん 訪問着をお召し…

YouTube配信の土曜日❗️2021-03-13

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 今週 東北の大震災から10年を迎えましたね はや10年なのか まだ10年なのか 現地の方々にとっては昨日の出来事のようなのだと改めて気づきました。 そして 決して忘れては成らないけれど…

YouTube配信の土曜日❗️2021-03-06

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティック「お着楽舎」です。 近所の小学校では 卒業式が行われていましたが コロナの影響もあり 人数少なめの式の様でした。 全国的にその傾向なのでしょうね‥ 入学式もしかり‥ だからこそ お洋服で済ませる予定を ぜひ着…

YouTubeレッスンです❗️2021-03-03

各地から春一番の便りが届き始めました 何処からか沈丁花の香りが春を告げています コロナ禍ではありますが 一人お出かけならば気にせずに出来ますね。 本日のYouTubeレッスンは そんな春のお出掛けにピッタリの ショールの扱い方あれこれ〰️ タンスにショー…