着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

組織りの半幅帯で…七重文庫!2023-06-24

朝方は爽やかな風が氣持ち良い 広島市西区草津新町から 着物ブティック「お着楽舎」がお伝えします YouTubeをご覧下さってる方から 「私の帯でこの結びは出来ますか?」との お問い合わせを頂く事があります。 この質問には なかなかお答えしにくいのです で…

水無月‼️2023-06-17

こんにちわ 広島市西区草津新町より 着物ブティック「」お着楽舎がお送りしています。 広島では「とうかさん」 関東では「三社祭」と浴衣の季節到来です 若いお嬢様ならばお文庫も愛らしいですが 妙齢女子には少々~ お祭りだけでなく ちょっとしたお出掛けに…

花*花結び!2023-06-10

公園の新緑が爽やかな 広島市西区より 着物ブティック「お着楽舎」がお届けします だんだんに夏が近づいてきて 夕方には広島特有の凪を感じてます パタリ!と風が止み蒸すんですよ こんな時には 半幅帯で少しでも背中が下がった帯結びをしてるとしのぎ易いん…

夏の必需品…扇を使いこなす‼️2023-06-03

前日の大雨予報が嘘みたいに晴れ渡る 広島市西区よりお届けします。 着物ブティック「お着楽舎」です。 最近はの気候は1ヶ月前倒し⁉️ 私の着物暦では6月は夏着物 式事以外は自分自身が快適に過ごせるように 心がけてます。 夏と言えば… 暑くて着物なんて~…