着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

夏の必需品…扇を使いこなす‼️2023-06-03

前日の大雨予報が嘘みたいに晴れ渡る

広島市西区よりお届けします。

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

最近はの気候は1ヶ月前倒し⁉️

私の着物暦では6月は夏着物🤭🤭🤭🤭🤭

式事以外は自分自身が快適に過ごせるように

心がけてます。

 

夏と言えば…

暑くて着物なんて~😰と口にされる方が多くいらっしゃいますが

その中で実際に着物をお召しになっての感想を述べられてるでしょうか?

着物→着るのが大変→いっぱい重ねるから厚い😱の連想ゲームじゃないかなぁ?

 

着物の身八口から抜ける風やうなじを撫でる風を

ぜひ感じて頂きたいです🤗

 

今日はそんな風を送る小道具

扇❗️に焦点を当ててますね!

 

扇の使い方⁉️

パタパタ風を送ればいんだよね🙄と言われたら

身も蓋もないんでよね😃

 

本日のYouTubeレッスンを観ていただければ

f:id:okirakuya-kimono:20230603094624j:image

貴方も❗️

貴女も❗️

より涼やかに❗️

扇を使いこなせますよ😃

 

風を送るだけではない

使い方も伝授致します❗️

f:id:okirakuya-kimono:20230603094738j:image

youtu.be