着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube和の振る舞い教室【その七】

お着楽舎【和振る舞い教室】佐久間です。f:id:okirakuya-kimono:20190605105915j:image

 

この季節

爽やかな風を感じながら着物でそぞろ歩き

新しい発見も出来て楽しいものです。

 

今朝は

お着楽舎の近くにある神社の大きな楠木で

カラスが巣立ちの訓練中でした。

母さんカラスと父さんカラスが口語に鳴きながら巣立ちを応援してました❗


f:id:okirakuya-kimono:20190605110338j:image

お着物をお召しになったらば

是非そぞろ歩き❗オススメいたします。

 

その為には楽しく歩けなくては‥‥

 

楽しく歩く為には‥‥

着物で歩く事を分解して身につけて行きましょう。

  

前回は

歩く為に使うインナーマッスルに気付く

脚ブラブラ❗でしたね。

 

今回は一歩進みます🎵

脚を持ち上げて歩く準備ですよ。

 

f:id:okirakuya-kimono:20190605190216p:plain

 

今回は

そのインナーマッスルを使い脚を吊り上げる

 


和の振る舞い教室「その七『美しい歩き方レッスン②』」:着物ブティック「お着楽舎」

 

朝晩

脚ブラブラ🎵と

その場脚上げ🎵‥‥

一週間続けてくださいね🎵