着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeレッスン🎵帯揚げを美しく仕上げる秘密❗2020-04-29

今日も見て下さり有難うございます。 本日のYouTubeレッスンは 帯揚げを美しく仕上げる為には絶対に必要な コツ❗をお伝えしますね。 仕上がりの美しさを左右する帯揚げのフォルムですが、何だか上手く行かないわぁ~って方が案外に多いんです。 それは兎にも…

YouTubeレッスン❗お草履での階段の上り方🎵2020-04-15

こんにちは 今日はYouTubeレッスン特別配信ですよ 皆さんは、お着物で階段を昇る時に ふくらはぎが大胆に見えていませんか? 今日のYouTubeレッスンを参考にして頂くと もう階段も何のその~ #125草履で歩く❗時にお伝えしたように 一番大切な事は‥‥ 【指の股…

YouTube配信の土曜日🎵2020-04-11

こんにちは❗ 毎週土曜日は、 お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です いつもYouTubeお着楽舎着方教室❗を ご覧下さって有難うございます。 今日もご機嫌です。 本日は1枚の着物の印象を変える技 お伝えいたします。 お着楽舎で良く話させて頂く例えば話~ …

YouTubeレッスン❗襟芯の通し方2020-04-08

こんにちは 今日はYouTubeレッスン特別配信ですよ 皆さんは襟芯‥‥何処に通していますか? 半襟の中~ 半襟の表側~ 違いなんか無いから適当~ 考えた事なーい ‥‥と言う声が聞こえてきそうですね❗ 今さら人に聞くのも恥ずかしいそんな貴女に贈る動画です。 特…

YouTube配信の土曜日🎵2020-04-04

こんにちは❗ 毎週土曜日は、 お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です いつもYouTubeお着楽舎着方教室❗を ご覧下さって有難うございます。 今日もご機嫌です。 広島市快晴❗ 桜も満開❗ 皆様の在所はいかがでしょうか? 友達と連れだって行かなくても一人で …

YouTubeレッスン❗草履で歩く❗2020-04-01

こんにちは 今日はYouTubeレッスン特別配信ですよ 皆さんは着物で手掛けて歩いていたら 後ろからパタパタ音が聞こえませんか? それは‥‥ 「パタパタお化けかもしれませんよ」 何時もと同じくように歩いてるのに 着物の時だけパタパタ音がする‥‥ 何でだろ~ …

お陰様で創業13年目に突入しました😙

こんにちは 広島市西区三篠町 着物ブティックお着楽舎 佐久間貴子です 本日 皆様がご贔屓下さり、お陰様で 13年目のスタートをきりました❗ 有難うございます。 小さな小さな店構えですが 着物を日頃に着て頂きたいと言う志は 大きな声でお伝えして参りました…