着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTubeレッスン❗お草履での階段の上り方🎵2020-04-15

こんにちは🎵 

今日はYouTubeレッスン特別配信ですよ😀

 

 皆さんは、お着物で階段を昇る時に

ふくらはぎが大胆に見えていませんか?

 

今日のYouTubeレッスンを参考にして頂くと

もう階段も何のその~😀

 

#125草履で歩く❗時にお伝えしたように

一番大切な事は‥‥

【指の股で鼻緒をしっかりと出る摘まむ】ことです。

 

洋服の生活をしていると

この【指の股で摘まむ❗】がなかなか難しい

 

今がチャンス

外出自粛❗のなかでも家の中でも

【指の股で摘まむ】レッスンも出来ますよ😃

 

まずは素足になり

フェイスタオルを床に置き

指でタオルをつまみ上げるだけです❗

 

案外に難しいですよね~🙄

自分の体が自分で思う通りに動かせない〰️

 

だんだん出来るようになりますよ❗

 

そしたら

不思議と鼻緒も摘まめるようになってます🎵

 

f:id:okirakuya-kimono:20200401185403p:plain

 


きもの着方教室#129「【お草履での階段の上り方】~着物ビギナーの皆様へのワンポイントです~」/How to wear KIMONO Lesson