着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なすがまま~な形です‼️2023-09-30

綺麗な満月が海に揺れてる写真を頂きました。 潮の満ち引きには月が関係してるとか ゆらゆら揺れる月光が神々しくみえました 皆さんのとこからも見えたでしょうか… 月の満ち欠けも 潮の満ち引きも 誰にも変えれない なすがままにながるる 今日の結び❰ことの…

長襦袢がチラ見え😱解決します❗️2023-09-23

やっと! やっと! 秋の風に変わったー❗️ 風…!って季節を連れてきますね~ 暦の季節は❰秋❱になっていても 体感する❰秋❱は 吹く風でかわりますね 私の❰秋❱は 夕べやって来ましたよ 暑い時期には 浴衣1枚で着ていた着物も 単衣の下に長襦袢をお召しになり 重…

ブローチが変身!!2023-09-16

散歩道にコスモスが揺れています。 あ~ 秋なんだなぁ。 気温は まだまだ高く さらりとした素材の着物に手がいってしまします 見た目にも軽やかに装いたいですね でも 夏とは少し違い しっとりとした風情も欲しいのが 秋ですね。 そこで 皆さんの宝石箱から …

ゴージャスだけど❰ヤの字です!❱2023-09-09

朝晩めっきり秋らしくなった 広島市西区草津新町から 着物ブティック「お着楽舎」がお伝えします。 夏にはスッキリ!キリリ!と装い 見る方にも涼しさのお裾分けを~☺️と お伝えしました。 では では秋は⁉️ 秋は 夏の名残りを楽しみながらも 少しはんなりし…

貝の口結び苦手サン大集合‼️2023-09-02

ブルームーンの満月に癒されたのか 少しだけ涼しくなった広島市西区草津新町から 着物ブティック「お着楽舎」がお届けします‼️ 暑い最中は着物に手が行かなかった方も 9月の声を聞くやレッスンのご予約をくださいます 身体で感じる季節感って凄いですよね …