着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

長襦袢がチラ見え😱解決します❗️2023-09-23

やっと!

やっと!

秋の風に変わったー❗️

 

風…!って季節を連れてきますね~🤗

暦の季節は❰秋❱になっていても

体感する❰秋❱は

吹く風でかわりますね

 

私の❰秋❱は

夕べやって来ましたよ😃

 

暑い時期には

浴衣1枚で着ていた着物も

単衣の下に長襦袢をお召しになり

重ねの色を楽しんだりしたくなります

 

長襦袢の重ねの色味も

お袖の中に収まっているからこその美しさ❗️

 

お袖から

チラ見えしててはいただけません😱

 

そこで

本日のYouTubeレッスンは❗️

f:id:okirakuya-kimono:20230923082638j:image

…をお伝えいたしま~す❗️

 

問題解決は

なぜ?

なぜ?から始めましょう❗️

f:id:okirakuya-kimono:20230923082812j:image

?が重要です❗️

そこからスタートです😃

f:id:okirakuya-kimono:20230923082903j:image

チラ見えして見える原因に多いのが↓コレ❗️
f:id:okirakuya-kimono:20230923082812j:image

襟の緩みを直した後で

チラ見えしてませんか?

 

そこが原因かも~🤗

f:id:okirakuya-kimono:20230923095645j:image

緩んだら直せる❗️

この

コーリンベルトしっかり」の使い方

マスターして下さいね😃

f:id:okirakuya-kimono:20230923095759j:image

youtu.be