着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

レッスンを進めて解ること‼️

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

 

広島市西区三篠町界隈

桜がほころびかけてます。


f:id:okirakuya-kimono:20190325185933j:image

皆様の在所の桜は何分咲きですか?

 

教室のレッスンはNさん。

和裁も洋裁もこなすNさんは

ちょちょいと🎵長襦袢の繰越しも直しちゃう方です。

羨ましい〰️🎵

  

順調にレッスンも進んでいます。

初めは直された長襦袢で何も不都合を感じて居られなかったNさんですが、回を重ねて来て長襦袢の大切さがだんだんに理解して下さり

本日マイ寸法の長襦袢をオーダーして下さいました。

  

素敵な川村久太郎の結城紬や大島、更紗を

お持ちだけど長襦袢は見えないし‥‥

着れるから~と後回し❗

 

でもレッスンで体感すると

見えない場所が大切なんたと感じて頂けたようです。

f:id:okirakuya-kimono:20190325191041j:image

 ますます

愉しくなる着物ライフ❗