着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

ビギナーさん向けシリーズ🥰2021-06-08

こんにちは

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

すごく早く梅雨入りしたものの

広島は雨降らず

連日夏日です。

 

着物暦では単衣の時期ですが

気温で楽しく着物を選ぶならばと‥

私は長襦袢も着物も夏仕様🥰

あー

快適❗

快適❗

 

着物着てみたいなぁ〰️😃

でも

夏は‥暑いしなぁ😓

冬は‥スースーして風邪ひきそう😰

梅雨は‥雨に濡れて汚れそう😭

などなど

着物を着ないワ~ドを探していませんか?

 

お着楽舎に出会って下さった皆さんは

先ずはYouTubeレッスンを見てくださいね。

 

なんだ結べそうじゃん☺️と

気持ちが軽くやる気になりますよ。

 

          今日のYouTubeレッスンは

          さぁー帯結びはじめましょう❗️

           ビギナーさん向けシリーズ🥰です。

 

そして今日の結びは

ビギナーさんがビギナーに見えない❗結び

                花筏です。


f:id:okirakuya-kimono:20210608144404j:image

花いかだは、こんな形❗️


f:id:okirakuya-kimono:20210608144448j:image


f:id:okirakuya-kimono:20210608144507j:image

 

頭を柔らかく

耳から聞こえるままに身体を動かしたら

ハイ❗️出来上がり🥰


f:id:okirakuya-kimono:20210608144608j:image

浴衣にもピッタリですね。

f:id:okirakuya-kimono:20210608144635j:image

さぁー

一緒にレッスンいたしましょう🎵


www.youtube.com