着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着方教室の生徒さんを誇りに思う❗

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

 

広島市西区三篠町界隈

店先の花が春だ🎵春だ🎵と咲き誇ってます。

皆様の在所も花盛りですか?

  

昨日の、お着楽舎は朝早くから

御目出たいお支度をさせて頂きました❗

 

近所のフェイス リタさんからの

ご紹介頂いたS様。

 

お着楽舎と同じ町内にある

三瀧荘でご結婚前のお顔合わせ🎵に出席される、お母様とお嬢様のお支度でした。

 

お母様もお嬢様も着物をお召しになるのは

久々との事でしたし、

緊張される席へ行かれるので、

着物でなおさら苦しくては折角の祝いの宴が

楽しめなーい。

 

ヘア、メイクも

お着楽舎の信頼出来る美容室で整えて

着付けは佐久間が全力投球❗

 

お着付けをしながら

着物の楽しみ方などを話し相手ながら

たのしく仕上げさせて頂きました❗


f:id:okirakuya-kimono:20190324172900j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190324172928j:image

長年バレエをされていらした、

お嬢様は姿勢もバッチリ❗

 

着物でのポージングも練習🎵

自信を持って出掛けていかれました。

 

夕方は着方教室の生徒さん❗

ブログにも幾度も登場してくれてるSさん。

 

昨日が、よいよ本番でした。

私も来店されてる、

お客様と話をしながら上手く着れたか?

時計を見ながら心配してましたが

結婚式前に見せに来てくださいました❗


f:id:okirakuya-kimono:20190324173546j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190324173604j:image

素晴らしい出来上がり🎵

 

どこから見ても合格点❗

私はS様を誇りにおもいます。

 

友人の結婚式に着物で出席したい❗と

決心してから8回目の姿です。

 

仕事でクタクタになりながら

夕方のレッスン❗

それから保育園にお迎え

家事❗

 

最終の自宅から着物を着て来る❗実直訓練は

脇にチビッ子を抱えたながら来店。

 

良く頑張りました❗

S様からのメール🎵

ありがとうございます!
意外にも親族以外に和装はおらず。
ここで着せてもらったの?と言われ。ちょっと誇らしく笑
やはり着物良いです。
後輩たちも着たいと言ってくれました。
 
自分にも出来るって自信になりました!】

  

自信は頑張るの証です。

      このメールは私の宝物です。

 

お着楽舎の【舎】は

                    着物好きが集う場所🎵の意味。

 

貴女も迷わずに

                    いらしてくださいね🎵