着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着物に再チャレンジ❗

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

 

広島西区三篠町界隈

春麗らか🎵

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

春のこの時期は

卒業式‥‥

入学式‥‥

草木の芽吹き❗

 

全てが動き出す季節やっぱり

新しい事❗

1度は断念した事❗にチャレンジしたくなりますよね。

 

Nさんも、チャレンジ心をくすぐられて

お着楽舎の着方教室に来て下さった方です。f:id:okirakuya-kimono:20190315155744j:image

和裁も洋裁もこなされるNさんは

長襦袢の直しもチャチャ❗

羨ましい❗

 

今日は2回目のレッスンですが

要所要所を押さえながら

半幅帯の【花筏】まですすました。

  

まだまだマリオネット状態🎵

マリオネット❗がいいんです。

 

4月のお花見にむけて

お着楽舎のYouTubeを見ながら復習してくださいね🎵