着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

ブローチが変身!!2023-09-16

散歩道にコスモスが揺れています。

あ~

秋なんだなぁ。

 

気温は

まだまだ高く

さらりとした素材の着物に手がいってしまします

見た目にも軽やかに装いたいですね

 

でも

夏とは少し違い

しっとりとした風情も欲しいのが

秋ですね。

 

そこで

皆さんの宝石箱から

ブローチを出して

帯回りをアレンジしてみましょう

f:id:okirakuya-kimono:20230916101548j:image

ブローチって

案外に使わなくなってませんか?

 

ご自分の物…も

譲り受けたけどケースに入ったまま…のものも

引っ張りだして

帯に乗せてみましょう❗️

 

あっ!

これいけるじゃん🎵ってのがありますよ😃

f:id:okirakuya-kimono:20230916101839j:image

あとは

ブローチをどうやって

帯留めにするか?ですよね。

 

私は渋チンだから

もしかしたら

また

ブローチとして使う事あるかも🤔って考える派

 

だから

ブローチとしても

帯留めとしても使える方法をお伝えします❗️

 

簡単だから

試してくださいね~🤗

f:id:okirakuya-kimono:20230916102256j:image

youtu.be