着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

これなら出来る角出し結び‼️2023-08-05

蝉の大合唱❗️

夏❗️夏❗️

なつ~🤗

焼けつく広島市西区草津新町から

着物ブティック「お着楽舎」がお届けします❗️

 

暑い時は

少しでも涼やかに〰️🥵とは

皆さん同じ思いですよね😃

 

実際に帯を結んでみると

たかだか枕!と思うなかれ

有ると無いとでは熱の抜け方が違います

 

着上がってからもですが

着る時だって

失敗して変な汗はかきたく無いものですよね😜

 

そこで

本日のYouTubeレッスンは

両方叶える結び方で「角出し結び」を❗️

『あすなろ』です。

f:id:okirakuya-kimono:20230805105133j:image

「角出し結び」の唯一難点は

タレを畳み上げるとこでしょう😳

 

『あすなろ』は

そこを解消してます🤭

f:id:okirakuya-kimono:20230805105405j:image

それでいて

ナイスなバランス😊

f:id:okirakuya-kimono:20230805105448j:image

さぁ一緒にレッスンいたしましょう🎵

夏を楽しむぞ😃

f:id:okirakuya-kimono:20230805105532j:image

youtu.be