着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日‥‥動画配信中🎵

お早う御座います。

広島市西区三篠町

横川駅から歩いて3分

着物ブティックお着楽舎です。

 

広島市西区三篠町界隈

大変蒸し暑い朝を迎えています。

名残の夏を楽しみに

宮島に浴衣でお出掛けのお客様の着付けから

スタートしております。

 

皆様の在所には秋の足音か聞こえて来ていますか?

 

さて

毎週土曜日は

お着楽舎のきもの着方教室動画配信の日です

 

最近動画を見て下さりコメントを下さる方が増えてきました。

ありがとー御座います❗

すごく励みになってます。

 

ホントに毎日着物で仕事をしているからこそ

伝わる着方のヒント🎵をこれからも配信していきますね。

 

動画だけでは伝わり難いポイントは

ブログに書いていきますので

お時間あればブログも是非読んでください

 

今日の帯結びは

半幅帯で【貝ノ口しだれ❗】っていう結び方


f:id:okirakuya-kimono:20180825105033j:image

貝ノ口では、お尻が露になるのがチョット‥‥

矢の字は、バランスがチョット‥‥って方に

簡単に涼風の良いとこ取り🎵が出来る結び❗

 

さー

やってみよ〰️🎵

 

                          使う物

         ★クルッと帯状が回る帯板

         ★グリップ‥‥1つ

         ★半幅帯‥‥4m以上

         ★三重仮紐

 

                暫くしたら動画が流れますよ


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#032「貝の口結びのアレンジで誰でも簡単!小粋な半幅帯の結び方【貝の口しだれ結び】」

 

お問い合わせは‥‥

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com