着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

秋晴れですよー❗

青空高く澄み渡り気持ち良いです

皆さまの在所も晴れてますかー❗

 

さて

毎週土曜日は

お着楽舎の動画配信の日🎵

 

YouTubeってすごいですね❗

SNSってすごいです。

 

広島の片隅の呉服店ですが

コメントは全国から頂いてます😄

 

そして直接お電話かけて下さる方🎵

訪ねて下さる方🎵

励みになります。

本当に有難いです。

 

これからも

着物をお召しになるハードルが1つでも無くなるような情報を配信してまいりますね👍

 

では、

お待ちかね

本日の動画は‥‥

 

タレ先結びの結び方

貝の口~のアレンジ

 

       【片ばさみ】ですf:id:okirakuya-kimono:20180922104838j:image

 貝の口はカッコいいけど

何だか動きました回ってる間にほどけそう❗

 

そんな悩みを解消する結び方ですよ。

背中は貝の口同様にフラットですから

車の運転や映画鑑賞🎵

歯医者さんでのメンテナンス❗

どこでも着物で出掛けて頂きたいから

その場その場で快適な帯の結び方をされたら

楽しくなること間違いなし❗

 

はたまた、家で着物着てても

ゴロッてねれちゃいますね😋

 

                            使う物

               ★前結び用帯板

               ★グリップ‥‥1つ

               ★半幅帯‥‥従来の長さで結べます

 

さぁ❗

動画を見ながら結んでくださいね🎵

(しばらくしたら動画がながれます)

 


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室#036「貝の口結びからの簡単アレンジで半幅帯を結ぶ方法(その②)【片ばさみ】」

 

貝の口も浪人結びも

今日の片ばさみも背中に注目されますから

どうぞ姿勢にも気を配りましょう。

 

お着物をお召しになることで

姿勢も整い一石二鳥も三鳥も魅力がアップします。

 

秋晴れの街に繰り出しましょう。

  

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com