着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

はぁーい🎵土曜日はYouTube配信の日❗2019-08-03

ご機嫌いかがですか❗

   

着物ブティック「お着楽舎」の

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

今週は柔らかく使いずらいと敬遠されてる

帯で『柔らかいから結びたい帯結び』を

ご紹介しますね。

  

帯にも色々な質感のものがあります。

その質感を無視しては

美しく型崩れしない帯結びにするのは

難しいのですね!

だからこそ、反対に【そのポイント】を押さえた

思い通りの帯結びを仕上げる事が出来ますよ

  

是非、貴女のタンスの中にある着物をや帯を

じっくりと手に取り触ってあげてください。

 

何年も寝かしたままになってませんか?

 

着物ブティック「お着楽舎」の佐久間が 

貴女のYouTube先生として

着物の楽しさをお伝えしますから

一緒にチャレンジしてくださいね🎵

 

今日は柔らかい半幅帯で‥‥

【かざぐるま】を結びます🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190803070525j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190803070346j:image

f:id:okirakuya-kimono:20190803070439j:image
       この結び方はリバーシブルの表裏が
       帯に無理をさせずに出せる結び方🎵

 

帯の扱い方次第であ~ら不思議❗って

結びながら思ってもらえるはず🎵

 

                ●使う物

               *前結び用帯板

               *クリップ‥‥1つ

               *柔らかい半幅帯(兵児帯でも可)

 


きもの着方教室#083「女性らしさを引き立たせるふんわりとした形が可愛い半幅帯の結び方【かざぐるま】」/How to wear KIMONO Lesson