着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵

ご機嫌いかがですか❗

  

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

花曇りです。

本日は

ご結婚前の、お顔合わせの着付けを承ってますので雨よ降らないで〰️❗

皆様の在所の空模様はいかがでしょうか?

  

本日土曜日❗

お楽しみの着物ブティックお着楽舎

きもの着方教室動画配信の日でーす。

  

ちらほらと桜の開花宣言🎵が聞かれてきましたね❗

 

広島市開花宣言ありましたよ🌸

ウキウキしますよね🎵

 

快晴の空の下でも‥‥。

花曇りでも‥‥

夜桜も美しい桜❗

 

私達女性も、

そんな風に有りたいものですね。

 

今日の動画は 

そんな気持ちも見え隠れ~。

何時までも乙女心を秘めた貴女に送る❗

 

                恋文結び🎵

          長さのある半幅帯で結びます。f:id:okirakuya-kimono:20190323100842j:image 

羽根の上に想いを込めた

恋文🎵ラブレター🎵

  

この結び方

すごく難しそうに見えるんです。

 ハードル高そうな!って感じるのですが

大丈夫❗

  

お着楽舎の着方動画は

全てお見せします。

見たまま‥‥

聞こえたまま‥‥に結んで貰うだけで

全国何処でも❗世界中何処でも❗

私と同じ様に仕上がりますよ。

 

ポイントは‥‥

しっかりと長さの有る帯で結ぶこと❗

三重仮紐を使い羽根を簡単に作る❗

恋文♥️は「おみくじを結ぶ感じ〰️🎵」

 

さぁ

一緒の結んでみましょう。

 

                             使う物

                   ★前結び用帯板

                   ★長尺半幅帯4m20cm以上

                   ★クリップ‥‥1つ

                   ★三重仮紐帯揚げ‥‥

             中にハンドタオルを入れました

                   ★帯締め


きもの着方教室#062「一見、複雑そうで実は簡単半幅帯結び【恋文結び】」:着物ブティック「お着楽舎」