着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵2019-06-29

ご機嫌いかがですか❗

   

着物ブティック「お着楽舎」の

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

  

広島市西区三篠町界隈

梅雨入りをしましたが

お天道様は頑張って顔見せて下さってます🎵

ムシムシ加減は半端無い😱

  

定休日に足立美術館に連れて行ってもらいました。

小雨模様でしたが、お着物で参りましたよ🎵

 

予報では大雨になるみたいでしたから‥‥

濡れたって平気なウォッシャブル❗

いざと言う時に雨で着物を諦めてしまうより

私はウォッシャブルで楽しむ方を選ぶ派👍

 

色々な考え方があると思いますけど

間口を広く❗

着物を楽しんでいきたいです。

 

毎週の着方教室動画も、そんな想いです🎵

 

動画では細かなニュアンスが通じ無い😱と

言われる方もおられますが

お着楽舎の着方教室動画を見てみて下さい❗

動画だけでも、きっと着物が着れますよ🎵

  

着物は難しい!

呉服屋は敷居が高い!

お着楽舎で貴女の脳のブロック解除してね。

 

今日も楽しい帯結びをご紹介します🎵

 

        長い半幅帯で結ぶ‥‥

             【水無月(みなづき)🌙】です。


f:id:okirakuya-kimono:20190628191121j:image

 

     リバーシブルの半幅帯を上手く使い

    身体の横幅をカバー出来る結び方です。

 

帯の特徴を利用してチャレンジして下さい

 

                                  使う物

                        ★前結び用帯板

                        ★クリップ‥‥2つ

                        ★手作り角だし枕

                        ★帯揚

                        ★帯締め

 

さぁ❗

水無月🌙】一緒に結んでみましょう🎵


きもの着方教室#077「半幅帯で作る角出し太鼓【水無月(みなづき)】」