着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵2019,04,13

ご機嫌いかがですか❗

  

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

 うららかな晴れの日の朝を迎えています。

 

毎週土曜日のお楽しみ❗

着物ブティックお着楽舎きもの着方教室動画

 

葉桜の若葉がやわやわ眩しい季節になると

足元も軽やかになりませんか?

 

そんな時は装いも軽やかにしたくなります。  

 

本日の動画は

そんなウキウキ気分にピッタリ❗

 

                    花菖蒲🎵f:id:okirakuya-kimono:20190410194547j:image

f:id:okirakuya-kimono:20190410194609j:image

この結び方

小道具無しで結べてるのですが

そんなに簡単に結べないでしょう?って

思いましたかぁ?

 

それが、それが、かーんたん🎵簡単🎵

 

    スニーカーの紐が結べる方なら

                                絶対に出来ますよ👍

 

着物の教室でも!

着付けの動画でも!

複雑に説明されてるから

聞いている貴女の脳が『難しい❗』と

勘違いしてしまうのです。

 

さぁー

お着楽舎の着方教室動画で

目で見たまま❗

耳から聞こえたまま❗に動いて下さりね〰️

 

                        使う物

     ★クルッと回る前結び用の帯板

     ★クリップ‥‥2つ

     ★リバーシブルの半幅帯‥4m20cm以上

                お好みで‥‥三分紐、帯留めなど

 


きもの着方教室#065「結んだ形が優雅でとっても艶やかな半幅帯結び【花菖蒲】」:着物ブティック「お着楽舎」

  

今日の花菖蒲は

帯の素材によって

浴衣から訪問着まで結べます🎵

 

大切な事は

花菖蒲をイメージして形を造ることです🎵

ぜひ、結んでみてくださいね