着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

毎週土曜日は動画配信の日🎵

ご機嫌いかがですか❗

  

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

夕べの大雨が塵を洗い流しピッカピカ❗

皆様の在所も大雨ふりましたか?

 

毎週土曜日のお楽しみ🎵

お着楽舎の着方教室の動画配信ですよ。

 

今日は

みんな使っているけど‥‥

何とかなく使っててコレで正解なの?

と思いながらつかってませんか?

それでは損してます❗

 

今日の動画は‥‥

着物ベルトを100%使いこなせる

   着物ベルト

  【サイズの合わせ方】です。f:id:okirakuya-kimono:20190316101205j:image

 着物ベルト❗使われてますか?

ゴムベルトの端に留め具が付いてるアレです

 

ゴムの端がベロベロに伸びてませんか?

伸びてたら‥‥長さが合って無い証拠です!

 

着物を纏った直後は襟元が綺麗なのに

時間がたつと半襟が見えなくなったる?

‥‥長さが合って無い証拠です!

‥‥留め具を留める位置が違ってる証拠です!

  

着物ベルトは胸元を締めないから楽❗

これは素晴らしき点ですよね。

 

便利な道具でも適切な使い方をしないと実力を発揮してくれませんよ🎵

  

何時も

お着楽舎では着物の着方は数学的🎵と

言ってますよね~。

 

着物ベルト❗だって同じです。

 

成りたい着姿から逆算して

ベルトに正しく仕事をして貰いましょう❗

 

着物の着方に

「だいたい‥‥」なんて無いのです。

 

さぁ

着物ベルトを手元に用意して

動画をご覧くださいね🎵

 

必ず貴女には【ココ】と言う

位置なり合わせなりがありますよ。


きもの着方教室#061「分かりやすい【着物ベルトの合わせ方】」:着物ブティック「お着楽舎」

 

どうでしたか?

今までの着物ベルトは短くなかったですか?

 

お着楽舎の着方教室は貴女の

【ソコ❗】をお伝えする教室です。

  

着方が格段に

綺麗に❗

楽に❗なる

コツが掴める動画を見逃さない為に

YouTubeのチャンネル登録してくださいね🎵