着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

義姉は55歳で亡くなった‥‥。

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

とっぷり夕暮れ❗

 

今日は義姉の祥月命日。

姉は55歳でなくなった。

舌癌だった。

 

姉は大学の助教授でバリバリ仕事をしながら

夫である私の兄の上顎癌の看病をこなしていた。

 

そんな毎日の中で

疲れからか口内炎が治らない❗と受診したら

直ぐに検査に回され舌癌だとの診断がその日のうちにくだされた。

 

55歳。

一年半の闘病の末になくなった。

 

遺品の整理をしたら

引き出しから、

篠笛や絵の具、スケッチブック‥‥

仕事、介護に追われる毎日のなかで

退職したら❗

時間が出来たら❗

いつかやりたい🎵と思って集めたのかもしれないと整理しながら涙があふれた。

 

私が

店に訪ねて下さる教室希望の方に

この話をさせて頂くことがあります。

 

着物だけでなく❗

やりたい事はあるけど、今はね~😰と

言われる方の多いこと‥‥。

 

明日は必ず有るとは限りません。

 

私にも

貴女にも

必ず明日は来るって確証はないのです。

 

失敗したって❗

合わない先生だっても❗

ダメならやり直せばイイのです。

 

命が有るのだから

挑戦したいのなら一歩踏み出さなきゃ❗

 

着物を楽しみたい🎵

挑戦したい🎵

 

その一歩は貴女しだいです。

 

お着楽舎は

全力応援しますよ❗


f:id:okirakuya-kimono:20190211181444j:image