着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

冬になると出番が増える着物(^^♪

こんにちは。

お着楽舎 佐久間です。

 

お着楽舎は広島市西区三篠町1の7の28

JR横川駅北口から徒歩3分

082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

しとしと雨が降っております。

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

朝のうちは気持ちよい青空でしたのだで気分ウキウキ♪

毎年この時期の日記をパラパラめくってみると登場する着物があります。

 

それが、この椿の着物なのです

f:id:okirakuya-kimono:20181221163623j:image

 

 

生成りの地色に椿の柄

かれこれ15年くらい前に知人から頂いた着物です。

ダークな地色の多いワードローブの中で特別な一枚です。

北風小僧がぴゅーぴゅー吹く中を背筋を伸ばして歩きたくなる着物なのです。

 

 

タンスに眠ってる着物達にも色々な物語があるのではないでしょうか?

引き出しを開けて思い出してみませんか、、、

 

思い出を纏ってみませんか