着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

都忘れが咲いてる❗

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

 

広島市西区三篠町界隈

四月お朔日

晴れ渡る青空が広がっています。

皆様の在所はいかがでしょうか?

  

真っ青に晴れ渡る青空になるには

雲を吹き飛ばす風が絶対に必要なのか?

凄い風が吹いてます!

  

今朝は出勤前に

知り合いに最期のお別れをしてきました。

葬儀の前にお別れをさせて頂きましたので

グレーの着物に黒いの半幅帯

黒の羽織りで伺いました。

 

「貴子は着物が似合うのー!」と言ってくれる人でしたから喜んで下さっただろな‥‥

  

店に着いたら

リバーシブルの帯を裏返して仕事モード🎵

 

お天気につられて店前の植木を構いましたよ

 

お客様から養子に来た椿も咲いてる~。f:id:okirakuya-kimono:20190401120805j:image

 

冬の間に彩ってくれたビオラは切り戻し~。f:id:okirakuya-kimono:20190401120821j:image

 

自宅では何回も消えて無くなる都忘れが

店では咲いてくれてる~。

f:id:okirakuya-kimono:20190401120846j:image

 

かれこれ5年物のミニ薔薇は育って

普通寸法の薔薇になってるよ~。f:id:okirakuya-kimono:20190401120914j:image

 

場所と花

土と花

何が合わなくても花は咲かない

 

    貴女の好きを見つけて

               貴女の場所で咲きましょう

 

     咲けないのは誰のせいでもないよ

 

    アスファルトを割って咲く菫のように咲きましょう。