着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

可愛い和装クリップ🌸

こんばんわ❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠町界隈

きょうは立冬

だけど思いの外暖かい1日でした。

皆様の在所はいかがですか?

 

YouTubeでの

お着楽舎きもの着方教室でお馴染みの

きものクリップ🎵

 

 

動画を見られた皆さんから

ご注文頂き品切れ状態でしたが

本日入荷致しました。

 

前回よりも更に可愛い〰️🎵f:id:okirakuya-kimono:20181107165120j:image

 

巷でよく見る着物クリップも性能に変わりは

ないでしょうが

佐久間は、やっぱり可愛いのが好き🎵

 

だって

味気ないより

楽しくなりますよ😄

 

皆さんは

このクリップを活用されてますか?

 

着付けの時に使えば両手を自由に使えるますから帯を脇や腕で抑えながら巻く必要がなくなりますね。

 

そして

帯揚げを整えたあと帯に挟んでいませんか?

片方整えたらクリップで帯に止めておきましょう。

着姿を見られても美しい方がよいですね。

 

そして

1番オススメしたいのが

着付け用とは別に

お出掛け用にバッグにはクリップ2個入れておくことです。

 

お友達とホテルのブュッフェでランチ🎵

なんて時に袂を帯に挟んで御馳走を取り分けてて、いつの間にか外れて汚した❗って事に

なる前にクリップ活用しましょう。

 

そして‥‥お手洗い。

心得のある女性ならば手洗いを使ったら

回りの水はねをペーパーで拭いて欲しいとこですが

手洗い台がみずびたし❗って時

袂を濡らしてしまいます。

ここでもクリップ活用しましょう🎵

 

上級者はパウダールームで

クリップが有れば帯の結び替えだって

サ、サッ❗と出来ますよ👍

 

 

こんなアイデアは毎日着物着るからこそ皆様にお伝え出来ること🎵

 

貴女のお悩み聞かせてくださいね🎵

 

佐久間と一緒に解決方法みつけましょう❗f:id:okirakuya-kimono:20181107171555j:image

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/