着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

年末年始…おうち着物は手抜き着付けで!2023-12-30

も~いくつ寝ると🎵お正月~❗️

 

広島市西区草津新町から

着物ブティック「お着楽舎」がお届けします🤗

 

あともう少しでしすね~🥰

皆さん

年の瀬いかがお過ごしですか?

 

お着楽舎は本年5月に移転いたしまして

初めての年の瀬❗️

来る年にワクワクしながらの大掃除です。

 

ま~

大掃除は洋服としても

皆様~❗️

まとまったお休みですから

着物三昧とまいりませんか?😁

 

でも

年末年始は

何時にも増して食べる事に時間も取られますよね

 

合間には疲れて

ゴロリと休みたくもなりますよ😃

 

そんな時は

手抜き着付けでカジュアル着物で

氣軽にいきましょう🤭

f:id:okirakuya-kimono:20231229162135j:image

お着楽舎には

そんな時に大活躍する❰大うそつき半襦袢❱が

あるのだ~❗️

 

見えない所は

大胆に手抜き~🤭🤭🤭🤭🤭

f:id:okirakuya-kimono:20231229162356j:image

下がスパッツなら🙄

上はヒートテックだよ😹

 

だけど

手を抜かない土台づくりは健在です☺️

 

着物に襷掛け~❗️

出来る女😲って感じも出しますよ

f:id:okirakuya-kimono:20231229162610j:image

さぁ~

まだ間に合いますよ🎵

YouTubeレッスン観たら😃

着物三昧といたしましょう🎵

youtu.be