着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

背中心線は上から下まで真っ直ぐに!2023-03-25

こんにちは

着物ブティック「お着楽舎」です

お着楽舎は

広島市西区三篠町にあります

JR横川駅から徒歩3分

 

桜もチラホラ咲き始め

あ〜

やっぱりお花見は着物よね!って

思われてれ方が全国にいらっしゃることでしょう🌸

 

桜も着物も

見る人み素直にさせるのか

「あ〜いいわぁ…!」の褒めて貰う事がおおいですよね。

 

素直!って大切でしょう?

着物の纏い方も

布目に素直に纏うほうが体にも良いと

最近実感しています。

 

着物は究極の左右対称着衣です

 

作りが左右対称なのに

纏い方を左右対称にしないなんて

勿体無いと思いませんか?f:id:okirakuya-kimono:20230325074907j:image

なんで

わたしが強く思うかと言うと…

私が最近受けてる身体の整えの施術に

私の身体の感じ方で確信したからです

 

セラピストの鈴木直美さんの施術をうけて人間の身体は力ではなく

微力でも確実に反応する事が確信出来たからです。

着物も布目に素直に纏うほうが

身体は楽なはずです!

そして

着物も簡単に美しく纏えます!

f:id:okirakuya-kimono:20230325080259j:image

身体は物言いませんが

確実に反応します!

f:id:okirakuya-kimono:20230325080357j:image

着物も

柔らかく扱いやすいようですが

案外に意固地なのです。

 

布目正しく纏う事で

着ている間中

貴女の身体を微力で整えてくれますよ

f:id:okirakuya-kimono:20230325080702j:image

さぁ

YouTubeレッスンで

貴女も着物で身体を整えて

きれいな着姿!

身体に楽な着姿を目指して下さい!

 

youtu.be