着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

成人式の前撮りきつけ🎵

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

  

広島市西区三篠町界隈

少々風はあるますが晴れてます。

皆様の在所はいかがですか?

 

 

今日は今年の初めから来年の成人式に向けて打ち合わせを重ねて来たお嬢様の前撮りの日


f:id:okirakuya-kimono:20181123131055j:image

朝イチ番は

晴れてて良かった❗と我が家の猫達と空を見て感謝❗感謝❗

 

お着楽舎では

ママ振り袖をお嬢振り袖に大変身🎵企画❗

やってます。

 

だいたい皆様がお持ちになるママ振り袖は

かれこれ30年位前の物が多いです。

 

成人式間近のお嬢様に

お母様の振り袖&帯を見せる時に

お母様の成人式の写真もおみせになる❗

 

だいたいの

お嬢様の反応は‥‥

いや〰️❗

着ない〰️❗なんですよね😅

 

正直

私の三十うん年前の写真も封印したい位

老けて‥‥落ち着いてます😨

あの時代性でしょうか?

 

短い紙も

引っ張ってアップヘア😡

帯も何だか低い位置😂

 

だから

ご卒業に二人でみえても

お嬢様は乗り気なーし❗なんてしょっちゅう

 

いくら着物には流行が無い❗とは言え

やはり有るんですよね🎵

 

第一回りの風景の色合いだって違うでしょ?

 

だから

お着楽舎ではメインを振り袖か帯に決めたら

お嬢様に着せつけながらアレンジ開始します

 

そうすると

どーでしょうか❗

 

今まで鏡も見なかったお嬢様が

チラッ❗

チラッ❗と鏡に映る姿をみてらっしゃる❗

 

アラッ🎵 

お母さんの振り袖まんざら悪くない❗f:id:okirakuya-kimono:20181123160028j:image

 

鏡の中のお顔は正直です🙆f:id:okirakuya-kimono:20181123160056j:image

 

このような提案も

町の呉服屋だから出来る事と自負しています

 

 

 

どんなブランドの洋服も

同じ二十歳に

何十年の時を経て

同じシチュエーションでお召しになることは

出来ないですよね

 

それだけ

お着物は素晴らしいのです🎵

 

 

どうか

迷われたら相談にいらしてくださいね🎵


f:id:okirakuya-kimono:20181123131258j:image

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

   

    

twitter.com