着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

着方教室🎵有り‥‥着付け🎵有り‼️

ご機嫌いかがですか?

 

広島市西区三篠町1-7-28

(082)209-6880

着物ブティック「お着楽舎」です。

 

お着楽舎は

JR横川駅北口より歩いて3分です。

 

広島市西区三篠町界隈

昨日に引き続き春の陽気❗

枝先の桜が一輪ほころんでいました。

皆様の在所の桜はいかがでしょうか?

 

昨日は定休日を頂き

我が家にやってくる野良猫ちゃんの環境を整えました。

 

保護猫活動されてる方から話を聞き

可愛がるだけではなく

責任も果たさなくてはと一念発起❗

なんだかやることやると気分シャキーン❗

  

そして

休み明け‥‥

今日も着方教室の第1回レッスン🎵

本日は、

お手持ちの道具、小物、着物、帯の仕分けをします。

  

お着楽舎にいらっしゃる方々は

大まか二通り❗  

 

着方教室に来てレッスン❗

着付けはお任せ❗

 

どちらも 私は遣り甲斐を感じれるから

有り難いです👍

  

シュガーちゃんは前者❗

お母様と一緒の目標に向かいレッスン中🎵

f:id:okirakuya-kimono:20190322143045j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190322143113j:image

 そして

N様は普段は前者で既に美しくお召しになりますが

 

でも

ここぞの時は着付けを頼まれて🎵

f:id:okirakuya-kimono:20190322143542j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190322143626j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190322143738j:image

 そして

着方教室🎵でも着付け🎵でも

お着楽舎では写真に撮影される時の

ワンポイントアドバイスがついています。

 

だから

後で写真を見ると以前にはない映り映えや

笑顔がみられるはず🎵

 

そんな変わった呉服屋

お着楽舎に貴女もいらっしゃいませんか?