着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

春を求めて🎵

お早う御座います。

着物ブティック「お着楽舎 」佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分❗

電話 082-209-6880

 

広島市西区三篠界隈

雨が、かなり激しく降っています。

皆様の在所はいかがですか?

 

昨夜は春を告げる春雷か?

ピカピカゴロゴロ⛈️雷様の演奏会。

音響効果もさることながら

建物を透過するような光に目を醒まされた方もおおいのでは?

 

春雷ならば、もう少し遠くで鳴ってほしかったなぁ🎵

 

でも確実に春は、すぐそこに❗

  

三寒四温しながら季節は移りますので

まずは長襦袢にこんな春🎵を纏ってみられませんか?
f:id:okirakuya-kimono:20180305103000j:image

私が、お客様に何時もお伝えするのは‥

 

長襦袢は洋服の時のランジェリーですよ🎵

 

スリップとランジェリー🎵なんだか響きも違いますし、

纏った時のテンションも違いませんか❣️

 

毎日着物の佐久間は正直、

長襦袢も二部式襦袢も嘘つきも着ます❗

 

だからこそ長襦袢の良さをお伝えしたいのです。

 

長襦袢は人に見せる物ではありません。

自分の為の楽しみなんです。

 

ですが想像してみて下さいね❗

 

お友達とお茶をするとき隣り合わせに座りますか?

向かい合わせて座る事が多いのでは?

 

お喋りに興が乗ると

私なんか身ぶり手ブリッジ🎵

 

そうすると袖口の中がチラチラ見えますよ❗

 

そんな時に、こんな長襦袢が見えたら〰️🎵
f:id:okirakuya-kimono:20180305104144j:image

#猫の長襦袢🎵

目が行きますよ🎵

 

お着物の楽しみ方は色々ですが

お着物を纏う時から貴女のスイッチ🎵が

はいるのです。

 

 

こんな雨の日には

着物を纏ってお花でも眺めて

着物の話などしませんか?


f:id:okirakuya-kimono:20180305104529j:image


f:id:okirakuya-kimono:20180305104714j:image

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/

www.facebook.com

  

twitter.com