着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

背中心‥氣にしてますか?2022-07-16

こんにちわ

広島市西区三篠町

着物ブティック「お着楽舎」です

 

梅雨明けしたとはいえ 

ジメジメムシムシ😰

夜も気温が下がらないから

蝉が羽化に失敗してるのだとか😭

 

異常な天気は人間だけで無く

生き物全体を苦しめますね

 

だからといって

好きな着物をあきらめずないで!

 

着物を纏う時は

なるべく涼しい部屋で

失敗をしない様に確実に!

 

今日のYou Tubeレッスンは

着たあとも一日快適な着姿になる

第一歩!

背中心の合わせ方!ですよ

f:id:okirakuya-kimono:20220715175114j:image

お召しになる途中ならば

掛衿であわせますか?

手を後に回して触りますか?

f:id:okirakuya-kimono:20220715175254j:image

あら!

身体の線が歪みますね!

 

手を後に回さなくても

確認する方法はありますよ🤗

f:id:okirakuya-kimono:20220715175410j:image

さぁ…

一緒にレッスンいたしましょう。


www.youtube.com