着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信の土曜日❗️2020-11-07

おはようございます❗️

 

広島市西区三篠町

着物ブティックお着楽舎です。

 

広島も紅葉真っ只中!

2~3日前から寒さが1段階上がりました。

皆様の在所はいかがでしょうか。

 

秋!と言えば

お祝い事~結婚式シーズンですね

 

コロナ禍でもリモートでの挙式を挙げる方が

多いそうです。

 

そんな時は

近親者の皆さんは

ぜひ黒留袖をお召しになって

お祝いの気持ちを表してくださいね。

 

えー

黒留袖なんて無理無理😱

比翼の着物だしー😢

袋帯で二重太鼓〰️😰

ムリムリーー🥵

声がこだまして聞こえてきましたよ😁

 

でも大丈夫❗️

今日のYouTubeレッスンを見て下されば

皆さん黒留袖美人さんになれますよ🥰

 

           今日のYouTubeレッスンは

           貴女も出来る❗️

 本格着付け・自分で纏う黒留袖❗️


f:id:okirakuya-kimono:20201107070645j:image

貴女の脳にある

黒留袖はムリムリー🥵のブロックを

取り払い一緒にレッスンしましょう。

 

貴女がお召しになってる

小紋や紬…

街着と何にもかわりませんよね❓️

全て同じ作りですよ😃

 

ただ1つ

比翼襟が着いていることで苦手意識が生まれてしまってるのでは?

 

今日は必見❗️

お着楽舎秘伝の技を大公開します😃

 

この方法を使えば

比翼襟❗️も伊達襟も❗️

一日中美しいまま過ごせます😃

 

そして

お喜びの表れ二重太鼓❗️も

前結びだから簡単❗️


f:id:okirakuya-kimono:20201107071424j:image

 

さぁー

一緒レッスンいたしましょう。


きもの着方教室#167「晴れの日に自分で着れる本格着付け・第一礼装【黒留袖】」/How to wear KIMONO Lesson

 

どうでしたか?

出来そう❗️

その気持ちが大切です🥰

 

末広の扱いも覚えておけば

必ず役立ちますよ。


f:id:okirakuya-kimono:20201107071659j:image