着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

You Tubeレッスン配信遅れちゃいました2020-10-11

こんにちは〜!

広島市西区三篠町

着物ブティックお着楽舎です

 

毎週土曜日を待ってて下さる皆さま

1日遅れちゃいましたが今週も見て下さいね〜。

 

今回は不器用な私が、YouTubeで帯結びを配信出来るまでになった秘密大公開!

 私はコレ!で

  帯が結べる様に成りました!!


f:id:okirakuya-kimono:20201011074629j:image

前結び用帯板〰!で御座います。

 ハイ!

前で結んで帯をクルリと回す帯板です。

 

この帯板があったからこそ私の今があります

 

あー

私も使ってる! 

日本中! 世界中!に沢山いらっしゃると思います。

 

使ってても、まだまだこの帯板の力を

十分に発揮させて無い方も多いのではないだろうか?

 

もったいない! 

もったいない!

 

今回は

仕上がりの美しさ!に焦点をあてました。

f:id:okirakuya-kimono:20201011075354j:image

ごゆっくりYouTubeで観察して…

直ぐに結んでみて下さいね〜。

  


きもの着方教室#162「私はコレで上達できました。着付けの必需品【扱いやすい帯板】」/How to wear KIMONO Lesson