着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

You Tube配信の土曜日!2020-08-29

広島市西区三篠町

着物ブティックお着楽舎

You Tubeレッスンの土曜日ですよ。

 

広島市

朝は少し気温が下がりだし

秋も少し感じられるようになり始めました

 

秋!と言えば従来でしたら結婚式シーズンですが、今年は新型コロナウイルスで延期を余儀なくされるカップルも多いのでは?

 

リモート結婚式!も段々に増えてますね🥰

 

招待される側も何時も以上に

お祝いの気持ちを伝えてあげたくなりませんか🤗

 

そんな時にもピッタリな帯結びですよ!

袋帯で結ぶ

 かれん(可憐♥)太鼓です。


f:id:okirakuya-kimono:20200829071404j:image

f:id:okirakuya-kimono:20200829071416j:image

横にとったタックがシャープな印象をだす

大人な変わり結びです。

 

お慶びが幾重にも重なりますように🥰との

気持ちを込めて。

 

お着楽舎オリジナル

お着楽バンドを使う事で

どなたでも結ぶ事が出来ますよ!

 

さぁ、一緒に結んでましょうね。

 

        使う物

     ✿前結び用帯板

     ✿クリップ…1つ

     ✿お着楽バンド…大、小

     ✿袋帯

     ✿帯枕

     ✿帯揚

     ✿帯締め

 

帯の柄行によって

街着〜フォーマルまで幅広く結べる形です!


f:id:okirakuya-kimono:20200829072131j:image


きもの着方教室#154「可憐な形の帯結びをしましょ。袋帯のアレンジ結び【かれん太鼓】」/How to wear KIMONO Lesson