着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

帯まわりのお悩み解決します!YouTube配信2020-08-26



着物ブティックお着楽舎

    You Tubeレッスン特別編!

 

綺麗に着物を着上げたのに

   なんだかモッサリしてる〜😰

案外に帯周りの整えに問題があるのかも!

 

お太鼓を固定する帯締め

体型によって既製品がピッタリと来ないこともあります。

 

そんな時に、

お気に入りを諦めてしまわずに今日の方法を

覚えて実践してください。

 

特に短い帯締め!

長過ぎる帯締め!の扱い方は必見ですよ🤗


f:id:okirakuya-kimono:20200826171209j:image

同じ帯締めを締めても

仕上がりの印象がガラッと違っていますね!

 

帯揚げも

1つ1つ手順を踏んだ上で

省略出来るとこは省略する!

 

これが

着物を楽しくお召になる極意だと

私は思っています。

 

さぁ

楽しく着物を纏いましょう🥰

 

You Tubeレッスンを一緒に

やってみませんか?


f:id:okirakuya-kimono:20200826171618j:image


きもの着方教室#153「帯まわりのお悩みあれこれ解決しましょう【帯〆・帯揚編】」/How to wear KIMONO Lesson