着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTubeレッスン🎵2020-05-20

吹く風爽やかな5月

青い空に気持ち良く雲が流れて行きます

皆様の在所はいかがでしょうか?

 

三密を避けて

人の少ない公園の散歩も着物ならば格別です

 

今日は 

そんな散歩がより楽しくなる~

【ロボット歩きに

                  ならない歩き方❗】


f:id:okirakuya-kimono:20200520181234j:image

 

歩く❗と言う事は日常何気なくやってます

でも

いざ着物で‥‥そして草履で歩こうとしたら歩けない

なぜでしょうか?

 

いやいや

着物で歩けるわ~😀って方も大勢いらっしゃることでしょう。

 

でも

少し考え方や

身体の使い方を変える事で

より美しく❗

より楽に❗

草履を痛めずに❗歩けるとしたら❔

 

チャレンジしてみる

甲斐があると思いませんか?

 

今日のYouTubeレッスンは、

自分の立ってるサイズ40センチ四方の

スペースで出来て

インナーマッスルを鍛えれます。

 

このレッスンを毎日続ける事で

【ウエスト -7センチ🎵】達成の

オマケ付きだった方もいらっしゃいますよ❗

 

さぁー

一緒にレッスンしましょう。

 


きもの着方教室#137「着物で美しく歩くためのイロハ【ロボット歩きにならないレッスン】」/How to wear KIMONO Lesson