着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube配信❗前結びの帯板が動く人〰️❗2019-12-18

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

 

今日はYouTube特別編🎵

お着楽舎では帯結びは【前結び】をオススメしております。

 

そして

前結び用の帯板は‥‥

【くるピタッ🎵】と【まわりっ子🎵】を

オススメしております。

 

回わせる帯板は沢山ありますし、

実際、私が習ったのも違う帯板でした。

その帯板は、

すごく性能が良い帯板ですが

お教室で初めて着物に触れる方や‥‥

続くか不安な方‥‥に高価な帯板をオススメするのが良いのか⁉️わたしが不安でしたので、お手軽な価格と使いやすさ❗にこだわり選んだのが現在の帯板です。

 

前結び用帯板全般に言えることなのですが 

回す時に皆さんお腹を凹ませてしまうんですよね~😀

これ間違い❗

滑り易い伊達締めして

お腹を凹ませたら帯板はずれてしまいます。

 

そこで

お着楽舎では前結びが更に楽になる

オリジナル伊達締めを発売いたします。

 

【モス伊達締め❗】です。f:id:okirakuya-kimono:20191218185103j:image

この伊達締め❗とにかく使いやすいです

     

      この伊達締めを使って欲しい人は‥‥❗

★前結び用帯板が動く人〰️😀

★伊達締めが背中でゴロゴロする人〰️😀 

長襦袢の伊達締めが滑ってします人〰️😀

★滑らないマジック式使って蒸れる人〰️😀

★伊達締めだって可愛いのがしたい人〰️😀

 

ぜび

お着楽舎オリジナルモス伊達締め🎵を使って下さいね🎵


f:id:okirakuya-kimono:20191218185600j:image


f:id:okirakuya-kimono:20191218185619j:image


f:id:okirakuya-kimono:20191218185647j:image

 


きもの着方教室#105「土台の土台…肌着補正からお見せします【長襦袢の着方】」/How to wear KIMONO Lesson