着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

昨日はメンテナンスday🎵

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

 

昨日の定休日はメンテナンスdayにしました

 

おいしい物を何時までも食べたいから

歯は大切❗ 

いつもお世話になる【司歯科】で

お口の中のクリーニング。

もう気持ちよくて~😀

舌で歯の裏をペロペロしちゃいます。

 

そして

ブログを読んで気になってた

広島市安佐南区にある

ネイルサロン【ピーチ】さんに伺いました

ご機嫌いかがですか?

https://nail-peach.com/shop/

 

なんで気になったかって言うと、

ネイルサロンなのに

自宅で出来るセルフお手入れレッスン🎵を

されてる事なんです。

 

ね🎵

ね🎵

お着楽舎のYouTubeレッスンと似てませんか

 

店で着方教室してるのに

YouTubeで惜しげもなくレッスンしてる❗

 

手や爪の手入れに来て貰った方が

お商売になるのに教えちゃう❗

同じような考え方をする方なのかもってね😀

 

行って正解でした🎵

 

毎日

酷使してる指先はガチガチになってて

正直お見せできたもんじゃなかったのに

ピーチの山先先生が時間をかけて生まれ変わらせて下さったよ🎵

 

そしたら

末っ子猫のだんごちゃん

やっぱり艶々の指先がお気に入りに😙


f:id:okirakuya-kimono:20191220132312j:image

 

 

恥ずかしいけど見せちゃいます😙

着付けって案外力も入れるから節くれだつ

だから余計に目立つのでが手!


f:id:okirakuya-kimono:20191220131739j:image

もう嬉しくなっちゃって

眺めてかえりましたよ🤗

 

 

もちろん

黒猫オハギも〰️😀   

お気に入り🎵
f:id:okirakuya-kimono:20191220132014j:image

 

 

やっぱり餅は餅屋

お悩みがある方は

その道のプロに相談しませんか😀

きっと

答えが見つかるはずです。