着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

山陽本線高級列車❗瑞風に遭遇🎵

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

店先の路地植えの球根も葉を伸ばそうとする

ぽかぽか陽気🎵

皆様の在所はいかがですか?

  

今朝の通勤時にラッキーな事がありました❗

 

なんと

山陽本線の高級列車❗

瑞風(みずかぜ)に遭遇したんですよ🎵

 

いつもの様に電車待ちしてたら

時刻表にない通過列車の表示が‥‥。

 

シュー❗て通過する

特徴的な先頭車両❗

深緑色の車体❗

瑞風〰️🎵

 

あまりにビックリして写真どころでなくて

見惚れてしまってました。


f:id:okirakuya-kimono:20190224111039j:image

残念な顔してます‥‥😰

  

興奮覚めやらず通勤電車に乗車‥‥

 

そしたら❗

そしたら❗

次の駅に瑞風が止まってた〰️❗

 

思わず降りちゃいましたよ🤣

 

 間近で瑞風見れるなんて

ラッキー🎵

ラッキー🎵

盆と正月いっぺんにきた〰️🎵

  

撮り鉄

f:id:okirakuya-kimono:20190224123407j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190224123449j:image

 


f:id:okirakuya-kimono:20190224123510j:image



f:id:okirakuya-kimono:20190224133920j:image

なに興奮してるの?

何だかそれ〰️?って言われる方

1度見てくださいね🎵

 

日本の技術と美意識の塊みたいな

美しい車体❗

 

内装も

素晴らしいらしいです。f:id:okirakuya-kimono:20190224123556j:image

 列車の旅も❗

船旅も❗

 

滞在時間の長い旅は是非とも

お着物を持参して頂きたいなぁー。

 

この瑞風は岩国にお客様を下ろしての

時間調整中でしたよ。

 

長旅中の観光に合わせて

お召し変えなんて素敵ですよね🎵

 

旅を楽しくする着物技❗

お着楽舎に相談してくださいね🎵

 

裏技お伝えいたします。