着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

自分で着付けてパーティーに❗

ご機嫌いかがですか❗

 

着物ブティックお着楽舎

佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

JR横川駅北口より歩いて3分

祇園街道沿いにあります。

 

広島市西区三篠町界隈

なんやかんやで夜になってます❗

皆様の在所も夜ですよね🤣

  

本日休み明け❗

朝イチで大阪寝屋川市のEさまのから

寝屋川名物の和菓子が届きました。

E様は

お着楽舎きもの着方教室動画をYouTube

ご覧くださり御連絡下さった‥‥お客様🎵

 

YouTubeで発信するようになって

距離に関係無く繋がりが出来る有り難さを

ひしひし感じています。

 

ラインでは

個人のお悩みにもお応え出来るので

ほんと距離は関係ないですね🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190215192652j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190215192714j:image

  

お店には有り難い事に

朝から待ちわびたお客様がいらして下さり賑やかに1日過ごしてました。 

 

そして教室4回目にしてA様は一から全部

自分で仕上げてパーティーに出発❗f:id:okirakuya-kimono:20190215192948j:image

お母様からのお着物に自分で選ばれた小袋帯

でのお出掛けです🎵

 

夕方はM様の着物悩み相談🎵

ご本人の感想は‥‥

「今まで今日のレクチャーの様な事は

聞いた事がなかった❗」

「やはり重要なのは長襦袢なんだ❗」でした

 

座学だけでは伝わらない事も

じっくりと悩みをお聞きすることで理解が深まります。

  

切り口や

アドバイスも十人十色🎵

 

貴女もスッキリしに

お着楽舎にいらっしゃいませんか😀


f:id:okirakuya-kimono:20190215193724j:image