着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

本日定休日❗

今日は母の通院付き添いしています。


f:id:okirakuya-kimono:20181025094841j:image

病院に来ると

様々な思いが交錯します。

 

61歳で亡くなった兄のこと‥‥

55歳で亡くなった兄嫁のこと‥‥

 

そして

年老いてゆく、母のこと‥‥

 

病に向かう姿勢

 

出来るならば病に立ち向かわずに

折り合いをつけて過ごして欲しいと

願います。

 

そう思う端から

それは私が大病をしてないから思うこと‥‥?

と、もう一人の私が問いかけます。

 

 

健康でも❗

病院を抱えていても❗

今の一瞬も取り返せません。

 

だから

挑戦したい事があれば失敗を恐れずに

挑戦してみませんか?

 

もし自分に合わなければ辞めたらいい❗

それくらいの気持ちで挑戦しませんか?