着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

ご縁❗

こんにちは❗

お着楽舎の佐久間です。

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

JR横川駅北口から歩いて3分

電話 082-209-6880

 

 

広島市西区三篠町界隈

過ごしやすい秋風が吹いてます。

皆様の在所はいかがですか?

 

展示会明けは採寸やら、お支払やら朝から晩までお客様がひっきりなし。

有難いです。

 

おもてなしをさして頂かなくてはいけないのは私達なのですが‥‥

 

お客様が私達を氣に掛けてくださって

色々な差し入れを持って来てくださるんです

 

昨日は

珍しい【川海老の佃煮】❗

 

市販品みたいな飴炊きじゃなくて絶妙な

味加減❗

だって、海老味噌の味もしっかりと感じられる手作りの逸品。

 

早速、

お昼に頂きましたよ☺️

f:id:okirakuya-kimono:20181024163113j:image

Y様

ご馳走さまです🙇

 

そして

縁とは不思議なもの‥‥。

 

ホームページを見てご来店下さったF様

採寸の為に着物を脱いで頂いたおりにベルトに書かれたお名前を見て

佐久間のアンテナがピーン❗

高校時代のクラブの後輩の顔が浮かびました

 

なんと

後輩のお兄様とのお知り合いでした❗

 

不思議❗不思議❗

 

数ある呉服屋のホームページから

お着楽舎を選び見て下さったこと‥‥

 

訪ねて下さったこと‥‥

 

お買い上げ頂いたこと‥‥

 

お仕立ての為に採寸させて頂いたこと‥‥

 

全て繋がってたからこそですよね。

 

ホームページ❗

YouTube❗と見てくださった遠方の方が

近くだったら飛んで行くのに😢と言ってくださり、残念がってくださいます。

 

そんな時

私は、「有難うございます❗そんな風に思って下さってたら何時かは絶対にお目にかかれる日がくると信じてます👍」とお伝えしてます。

 

 

それは10年間で実感してるからです。

 

大勢の人の中から

出会い❗

話をし❗

打ち解け合う❗

 

奇跡の出逢いです🎵

 

 

どうか

貴女の直感がピピッ❗と来たならば

お着楽舎にいらしてくださいね🎵

 

お着楽舎は

広島市西区三篠町1-7-28

082-209-6880

午前10時~午後8時

毎週木曜日(定休日)

 

 

吉賀と佐久間がお待ちしております🙆f:id:okirakuya-kimono:20181024165204j:image

 

 

みんなで着物のことも‥

他の事も‥楽しい事を共有したいですね。

 

 着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。  

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

 

↓↓↓着物ブティック「お着楽舎」ホームページ 

http://okirakuya.c.ooco.jp/