着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

お待たせしました動画配信です。

お着楽舎 着物着方教室の動画配信です。

1日遅れてしまし、すいません❗

 

今日は、前回の文庫結びの応用

        花いかだ結び編です。


f:id:okirakuya-kimono:20180211165804j:image

 

                      準備する物事 

☆くるっと回る帯板

☆クリップ

☆半幅帯(今日の結びは長い帯を使用します)

 

途中までは、手先の長さが違うだけで

貝ノ口、文庫、花いかだ、全ておなじですよ

 

さぁー

頭の中の帯結びは難しく〰️❗は忘れて

 

 

帯結びは

楽し〰️いにシフトしてはじめましょう🎵

 


着物ブティック「お着楽舎」:きもの着方教室【文庫結びの応用・花いかだ編】

いかがでしたか?

 ご感想を頂けると嬉しいです🎵

 

来週の土曜日も動画配信を楽しみにして下さいね。

 

 

着物の幅が広がるアイディアいっぱいです。

 

         今日も最後まで読んで下さり

              ありがとうございました。

              http://okirakuya.c.ooco.jp/