着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

リサイクル着物もバッチリよ~☺️2024-03-09

こんにちわ

広島市西区草津新町

着物ブティック「お着楽舎」です🤗

 

常々

お着楽舎では着物を楽んで楽(らく)に綺麗に着たい❗️と

思われてる方々のトライの方法は、色々あって

いいですよ~🤭とお伝えしてきました❗️

 

よく考えたら

お召しになる方法だけでなく

昨今はご自身の着物からのスタートよりも

お譲り着物や

リサイクル着物から初められる方も多いですよね

 

そこで

本日のYouTubeレッスンは!

f:id:okirakuya-kimono:20240309102914j:image

声を大❗️にして言いますが

着物はやっぱり

ご自身の寸法の物が

着やすく❗️

着崩れず❗️

手間なく❗️着れます🤗

これは

ほんとなんです❗️

 

でも、とっかかりとして

お譲り着物やリサイクル着物から始められるとしても

綺麗に❗️

本来の着物として

お召し頂きたいのが呉服屋の性なんです~🤭

 

そこで

本日はこちら⬇️

リサイクル着物で

よくある困り事~😱

裄(ゆき)が合わない😭

f:id:okirakuya-kimono:20240309103409j:image

お袖がチラチラ?

ガッツリ!見えてしまう😰

大丈夫ですよ😃

 

身丈が短くて

お端折りがペロッ😱

f:id:okirakuya-kimono:20240309103534j:image

妙齢女子のお腹は少しふくよか~☺️

立ち上がったら

お端折りが…めくれてる~😱

大丈夫ですよ😃

f:id:okirakuya-kimono:20240309103647j:image

本日のレッスンをご覧になり

リサイクル着物も綺麗に着こなして下さいね🎵

youtu.be