着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

広島と言えば…厳島神社😊2023-12-09

こんにちわ

広島市西区草津新町

着物ブティック「お着楽舎」です

 

広島市は12月に入り、寒くなるかと思いきや

暖かな日が続いております。

皆様の在所はどんな感じでしょうか?

 

12月と言えば…師走

何も無くても氣忙しく感じますが

ここは落ち着いて🤭

着物でも纏い珈琲ブレイクしませんか?

 

本日の帯結びは

年末年始氏神様にお詣りするのにピッタリな

「いつくしま」➡️「厳島」をお届けします🤗

f:id:okirakuya-kimono:20231209110959j:image

ゆっくりお太鼓までは結んでいられな~い😱って時も、

お詣りとなると少しあらたまった形にしたいですよね

 

この「いつくしま」

形にこだわりました😊

f:id:okirakuya-kimono:20231209111223j:image

何処となく鳥居にも見えませんか?🤭

 

そして

コートの脱ぎ着の際にも形崩れの心配ご無用❗️

f:id:okirakuya-kimono:20231209111416j:image

お太鼓の中に帯溜まりがありますから

移動中にもお太鼓が潰れません☺️

 

さぁ

一年の締めくくりも間近❗️

少しレッスンして

お礼と

お願いに詣りましょう🎵
f:id:okirakuya-kimono:20231209111522j:image

youtu.be