着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

もしも私がお母さんなら~🤗2023-10-14

着物の着方をレッスンするときに

繰り返し反復練習も大切なんだけど

退屈になったりしませんか⁉️

私は少し退屈になっちゃいます🤗🤭

 

そんな時は自由に場面を設定して練習してみると楽しいですよ!

 

実際になくたって、いいんです!

 

その場面ならば

どの様に装いたいか?

 

この装いならば

ご一緒する方に失礼はないかなぁ?

…とか

想像の翼を広げていきましょう🎵

 

本日の設定は…

f:id:okirakuya-kimono:20231011192500j:image

お喜びのなかでも

細かく場面を設定しましたよ❗️

 

初対面の方に着物の威圧感を与えない😁

f:id:okirakuya-kimono:20231011192639j:image

その為には

お太鼓のボリュームも枕の厚みを調整して

抑えましたよ❗️

f:id:okirakuya-kimono:20231011192939j:image
帯締め

出来上がりは一緒でも

装う最中から慶びを意識して熨斗目に結ぶ❗️

 

さぁ

貴女も想像の翼を広げてレッスンいたしせんか?

f:id:okirakuya-kimono:20231011192735j:image

youtu.be