着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

YouTube動画配信の日🎵

こんにちは❗

毎週土曜日は、

お着楽舎のYouTube「きもの着方教室」です

 

皆さ~ん

お着物着ていらっしゃいますか?

 

夏の暑さに着物から遠ざかっておられた方々も着物をお召しになりやすく成ってきました。

是非今日の動画を参考にしてくださいね🎵

 

今日は長〰️い半幅帯を使って

   【 揚羽蝶】を結んでみます❗


f:id:okirakuya-kimono:20191026104417j:image

この結び方は

帯の柄や張り具合いにより

年齢層広く結べますよ🎵

 

案外、難しい羽根の取り方も簡単に出来る様に

工夫してあります。

 

華やかなお席にもピッタリ❗

是非チャレンジしてくださいね。

 

                                  使う物

                   ★前結び用帯板

                   ★長〰️い半幅帯

                   ★クリップ‥‥1つ

                   ★帯座

                   ★お着楽バンド(大・小)

                   ★帯揚

                   ★帯締め

 

            さぁ

             準備は出来ましたか?

             一緒に結んでくださいね🎵

 


きもの着方教室#097「ゴージャスで上品な半幅帯のお文庫結び【揚げ羽蝶】」/How to wear KIMONO Lesson

 

また‥‥

帯揚げの代わりに

お着楽舎の【華やか三重仮紐】をあしらっても可愛いですよ👍

f:id:okirakuya-kimono:20191026104555j:image

貴女の楽しい結び方で

さぁーお出掛けいたしましょう🎵