着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

ハッキリとは意見を伝える❗

ご機嫌いかがですか?

着物ブティック「お着楽舎」 佐久間です。

お着楽舎は‥‥

広島市西区三篠町1-7-28

【JR横川駅から歩いて3分🎵】

電話082-209-6880

佐久間が毎日着物でお迎えしています。

 

今日は【ハッキリとは意見を伝える❗】

必要性と難しさ‥‥その意見がストンと

腑に落ちることでステップアップするのだと実感した。

  

【ハッキリと意見を伝える❗】

簡単そうで意外と難しい。

それが友達ならば割りと気軽に言えるかもしれないけれど‥‥

対‥‥お客様だと色々考えてオブラートに包んでみたりしてしまうこともある。

  

ここ駄目なんだよなぁ~と思っても

ここまでは言わない方がイイかも⁉️とか

 

その答えが 今日解った❗

 

その答えは突然やって来た❗

 

今朝、私のポートレイトについて

ある方から『佐久間さんらしく無い〰️😭』と

指摘をして貰った❗

  

自分でも【カメラ嫌い病】?

【カメラの向こうの人を意識してしまう病】は認識していたけど人からハッキリと指摘されたのは初めてだった。

 

なんで笑えんのんやー❗って言われてた。

 

なんで笑えんのか自分でも解らん😭

 

だからブログに載せる写真はインカムで自撮り。

 

ここからは

指摘する側と指摘できる側の受け取り方なんですが、

指摘の言葉に愛があったの♥️

  

私の知ってる貴女は、

もっと弾けてるじゃない❗ってね。

 

      どんなにマイナスの意見だって

      【相手に対して愛があれば❗】

          ストン🎵と心に落ちるんだ。

 

               コレがすべてだなぁ~。

 

苦手を指摘してくれた勇気に感謝❗

 

私もお客様に耳の痛い指摘も着物愛をもって伝えてより楽しい着物生活をして貰うようにしよう。

 

そして

    愛ある指摘はステップアップに繋がる❗

 

    お昼休みに自撮りで練習しました🎵

 

何時もはインカムで自分の顔を確認しながら撮影するのを

アウトカメラでシヤッター音だけで撮影🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190903142133j:image

f:id:okirakuya-kimono:20190903142207j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190903142223j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190903142247j:image

そして‥‥

普段はこんな顔もする❗


f:id:okirakuya-kimono:20190903142327j:image


f:id:okirakuya-kimono:20190903142349j:image

 

指摘でステップアップ🎵

私の指摘で

1人でも多くのお客様がステップアップ🎵して下さいますように

【愛ある指摘🎵】をしていくぞ〰️😀