着物を置物にしない広島の呉服店 お着楽舎

広島で毎日着物でお仕事してる佐久間がお伝えします。

Youtube着方教室❗特別編🎵


f:id:okirakuya-kimono:20190731145328j:image

土曜日以外のYouTube配信❗

本日は特別編ですよ。

 

皆さんは袋帯を結ばれるでも時に

『幅出し』をされていらっしゃいますか?

 

身長にもよりますが

私は『幅出し』はされた方が袋帯の良さも出ますのでオススメです

どれくらいで幅だしをすればよいか?

何処から幅出しすればよいか?

今日のYouTubeを見ていただければ良く分かりますよ。

 

美しく着物をお召しなるためには

見えない所を整えることです。

 

着物をお召しになることで競わないでいいの~

準備の時間も楽しむ🎵

襟会わせも‥‥

腰ひもを当てる時だって早く無くていい~

ストップウォッチなんて‥‥要らない❗

 

自分の身体と相談しながら、しながら~🤗

 

さぁ

動画を見ながら一度やってみてくださいね

 


きもの着方教室#082「帯のマル秘テクニックを教えます【新・袋帯の下準備】」/How to wear KIMONO Lesson